新型コロナワクチンの接種をお申込みの皆さま

本學において新型コロナワクチンの接種をお申込みいただいた皆様にご案內申し上げます。

厚生労働省から8月30日付で別添PDFのとおり「群馬県における新型コロナウイルスワクチンの一部ロットの接種中止について」が発表されました。 【PDF】
発表されたワクチンのロット番號と本學において接種するワクチンのロット番號が一致いたしましたことをご報告いたします。


本件に関する本學の対応は、以下の①~③の理由から、新型コロナワクチンの接種は予定通り実施いたします。


①厚生労働省の発表では、「これまでに複數のロットでごくまれに発見されている製品のゴム栓様の異物である可能性が高いと考えられ、同一ロットの他のバイアルについては有効性及び安全性に問題はなく、當該ロットのワクチンの接種を差し控える必要はないと考えられます。」とあること。

②國內の感染拡大や醫療ひっ迫の狀況を考慮すると早めにワクチンで安全を確保するメリットが大きいこと

③使用前にバイアルに変色、異物の混入その他の異常がないかを目視で確認し、異常を認めたものは使用しないよう、細心の注意を払います。

接種をお申込みいただいた皆様におかれましては、ご案內した日時において接種頂ければと存じます。

以上

2021.8.31
學校法人杏林學園

草蜢社区在线观看免费下载